お久しぶりです。

お久しぶりです。
すっかりブログを放置してしまい気づけば2カ月も経っていました、、、

何から書いていいか迷いますが、新学期始まる前に姉妹がインフルエンザb型にかかり(妹→姉順番で)最後に私もまんまとかかってしまいました。姉妹は初めてのインフル。次女は38~39℃の熱が続きましたが比較的元気でした。お姉ちゃんは熱が出て2日目に受診してインフルbとわかりイナビルを吸引し、「明日には熱が下がるでしょう』といわれたけどその後3日熱が続きました。お姉ちゃんは39℃台になるとしんどそうで体中が痛いといいしんどそうでした。

私は小学高学年か中学振りのインフルエンザで、、、39℃の熱に苦しみました。咳もよく出て、背中の痛みと熱が上がりきるまでの悪寒と咳、7時前に布団に入ったのに寒さと咳で一向に眠れず39℃に上がりきったあと、悪寒がおさまり身体がポカポカして熱が心地よく感じやっと眠れたのが深夜2時以降だったような。毎年予防接種受けてるのに、インフルエンザしんどかった。
インフルが治ってからは元気に過ごしてます!

c0304066_08440178.jpg

金曜の夕飯。鶏手羽元と大根と卵のさっぱり煮。
次女がトマト大好きなのでトマトはよく出します。同じお皿の白いものはクリームチーズ。お菓子作りで余ってたものがずっと残ってたので少し蜂蜜をかけて出したら姉妹に好評でした。
写真には写ってないけど、このあと浅漬けと納豆も食べました。姉妹は納豆ご飯がおいしかったようです。メインがなくても納豆だけでも良かったような、、、かくいう私も一番おいしかったのは浅漬け!さっぱり美味しくて暑い時期にはちょうどよいです。


[PR]
by sunny-day814 | 2017-06-04 08:20 | その他
<< 週末のこと FU-KOさんの3冊目の新刊から >>