人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新学期スタートと色々

新学期が始まりましたね!
小学校は今日まで午前中だったのが明日から給食が始まり普通授業に。給食が始まるのがありがたい!

3月後半に1週間頭痛と首痛(寝違えたみたいに痛くて首が動かせなくなりました)に困りました。
普段、頭痛はあまりないけど頭痛が出たら早めに寝たら翌朝には治ってるし、痛み止めを飲むと治るので脳の病気かもしれないと思い頭痛外来へ行ってMRIや首のレントゲンを撮ってもらいました。
結果、異常なし。
ホッと安心したものの、「じゃあこの痛みは何?」とまた不安になり整骨院を受診。
肩と首が大分凝ってるとの事。肩が凝ってる事、全く自覚症状がありませんでした。
鍼治療とマッサージをしてもらい鍼治療をしてもらったら翌日には動かせなかった首が動くようになり鍼治療をした3日目後には痛み止めを飲まなくても頭痛が治りました!その後も整骨院を受診してみるみる良くなりました。鍼ってすごい!!
今後は肩凝りがひどくならないよう、体操などをしようと思います。

手芸も休んでたけど、すっかり元気になったので
2年生になった長女の給食袋とランチョンマットを2枚作りました。
統一感なし、、、
でも娘が喜んでくれたので良かった!
Nのイニシャルは久々に刺繍をしました。
新学期スタートと色々_c0304066_17471971.jpg


こちらはなかしましほさんの「まいにちおやつ」よりバナナホットケーキを長女と作りました。
本当にふわふわで今まで食べたホットケーキの中で一番ふわふわでした!てまえの小さなホットケーキは長女作。ホットケーキを焼くと毎回ミニミニホットケーキを作ってます。
新学期スタートと色々_c0304066_17471925.jpg

「お母さん、シルバニアのお皿にぴったり!」とバターも爪楊枝で切って乗せてました。
新学期スタートと色々_c0304066_17471942.jpg

そして夕飯。実家から大根などの野菜が届いたのでブリ大根を。
大根を短冊に切ったサラダに大根のお味噌汁。
大根づくめ。大根、甘くてとても美味しかった。母に感謝です。
新学期スタートと色々_c0304066_17472030.jpg


by sunny-day814 | 2016-04-12 17:44 | その他
<< GWは、、 2016.桜 >>