人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016、新年

明けましておめでとうございます。
新しい年が皆様にとって輝かしい、幸多き年になりますように。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
2016、新年_c0304066_12282037.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
毎年実家でのお正月は雪が降っていたり、雪積があったりするので雪もなく地面が見えるこんな年は珍しいです。
暖冬で地球の異常気象を感じながらも散歩に出掛けるとこんなにも晴天で気持ち良かった!
娘達や甥っ子達は元気に走り回っていました。
2016、新年_c0304066_12282126.jpg


ブログで新年の目標を立てると小さな目標ですが、去年も一昨年も目標が叶いました!

去年は長女が小学校へ入学して次女も幼稚園に入園したので平日短時間で仕事を始め、私にとっても変動の年となりました。
出産までしていた仕事とは違う職種で慣れない仕事で夏場は暑くて汗だく、、、夏休み中は児童館へ送り迎えだけで体力消耗、、といった感じで気付かない間に5㌔も体重が減ってました。今は体重が少し戻り3㌔減のままでした。(←家の体重計が壊れて買い直してないので実家で計量。笑)

というわけで、去年立てたゆるーい3㌔ダイエットする目標は仕事を始めた事により叶っていました!食べる事大好きな私がよく痩せられたなあ、と意外でした。。。
ママ友さんからも最近女子力アップしたね!というお言葉ももらえて嬉しい!今年は体重キープ出来ますように。

今年の目標は
◎九州の親友宅へ遊びに行って佐賀のバルーンフェスタを一緒に見る!
◎物置と化してる洋間とクローゼットを整理する。
◎娘達の写真を整理する。(←長女の11ヶ月から写真整理できてません。いつも整理しないとと思いながら出来てないのでこちらで宣言!!)
◎季節毎に娘達の服作りを楽しむ。

〜fuwa fuwa〜の活動もこちらでお知らせしていきますので今年もどうぞ宜しくお願い致します!
私は作品は沢山作れないだろうけど、今まで通り赤ちゃん小物や季節毎に作りたいと思うお洋服を楽しみながら作っていこうと思っています。

いつもブログを見ていただいている皆様、ありがとうございます!
マイペースで拙いブログですが今年もブログを見て頂けたら嬉しいです!








by sunny-day814 | 2016-01-03 11:44 | その他
<< 編み物ブーム 今年も >>