人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスイブ

クリスマスイブに家族でパーティ。
と、言っても旦那君は帰りが遅くて、kikoは日曜夜から4日間熱を出して24日のイブには熱が下がり幼稚園預かりから帰宅すると「疲れた」と言って寝てしまいました。

お姉ちゃんと2人でケーキを作りました。なかしましほさんのロールケーキに去年と同じような飾り付けを。毎年同じものしか作れてない(汗)。来年はホールケーキを焼いてみたいな。

クリスマスイブ_c0304066_13583824.jpg


クリスマスイブ_c0304066_13583879.jpg

夕飯はパンメインでサンドイッチとパン屋さんで買ったぶどうパンを。クラムチャウダーに市販のパイシートを被せて焼いたのに周りのぐるりと覆う生地が少なかったので中に生地が落ちて大失敗、、、見た目は悪いけど、長女は美味しい!と言って食べてくれて良かった。

娘達に「いいなぁ、kikoや長女はサンタさんからプレゼントもらえて!お母さんも欲しいな!」って言ってたら、長女がお手紙を書いてくれました!
クリスマスイブ_c0304066_14442714.jpg

サンタの前には長女が自分の名前を書いてました。娘サンタからの手紙はきもちが込められていて心和みました!


by sunny-day814 | 2015-12-24 22:47 | 子供のこと
<< 最近作った娘達服 タックスカート 第2弾 >>