人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7歳

7歳おめでとう!
7歳_c0304066_08233018.jpg

10月に長女が7歳になりました。
産まれてからもう7年。
なんだか、あっという間。
小学生になり、重いランドセルを背負い子供の足で片道25分程の道のりを登下校してしてるだけで毎日頑張ってるなあと感心します。
最近の長女は、学校から帰宅するとマンションの公園へ遊びに行くので宿題と時間割を済ませてからという約束で行ってます。
でも宿題をやる前におやつ食べたり、途中でkikoと遊び出したりするので、公園で遊べるのは30〜45分位。小学生になると近くの公園だったら1人で出掛けられるのが、お互いラクになりました!
家での遊びは、絵を書いたり、妹とごっこ遊びをしたり、シルバニアで遊ぶ事が多いです。
妹と遊ぶ時はケンカもよくするけど、時々「kikoちゃんが居てくれて良かった!一緒に遊べて楽しい!」と。

これからも素直で元気に成長しますように!

誕生日のお祝いの日に何が食べたいか聞くとお寿司と言われ、手巻き寿司とピザにしようと思ってたのに、夕方にkikoとうとうと夕寝してしまいお寿司の材料を買いに行けなくて急遽天津飯とピザに変更。。。娘達、玉子のあんかけが好きで中華料理屋さんへ行ったら天津飯を必ず食べます。ピザは生協で冷凍ピザ生地を買っていたものを延ばしてトッピングして焼いただけ。夕寝して手抜きになってゴメンよ、娘。

ケーキはお友達のおじいちゃんのお店、ロアーヌさんで!誕生日当日はお父さんも帰りが遅くなるし、長女のスイミングがあったのでお祝いメニューを作れないだろうと思い今年はホールケーキは予約しないで、お祝い出来そうな日にケーキを買いに行きました。カットケーキ、色んな味が食べれてカットケーキもなかなか良いです!

10月末にあった運動会も頑張ってました。一年生の団体競技の踊り、ドラゴンボールとニンニンジャーの曲に合わせてみんなかっこ良かった!
7歳_c0304066_22021018.jpg


お誕生日のプレゼントは、22インチの水色の自転車とFU-KOさんの著作本からヨークワンピースを作りました。(120サイズ)
7歳_c0304066_22021152.jpg

やっぱり、この形好きです!
7歳_c0304066_22021150.jpg






by sunny-day814 | 2015-11-02 21:53 | 子供のこと
<< 週末のこと 2015、お味噌 >>