人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルバーウィークは、、

みなさん、シルバーウィークはいかがお過ごしでしたか?
我が家は近所でゆっくり過ごしてました。連休2日目に学区の運動会があり家族で参加。
次女の幼稚園も毎年学区の運動会にバルーンで参加します。いつもは年長、年中だけ参加なのですが今年は年少もバルーンに初参加しましたよ!
所々、先生や力の強い年長さんが入ってくれて、かわいい間違えもありましたがしっかりできてました!
シルバーウィークは、、_c0304066_21363457.jpg

そして、初めて大人も学区の運動会に参加しました。大人の運動会、皆さん本気で競技されますね!特に男の方。
私達は住んでるマンションの方と参加しましたが、500世帯以上あるマンションですが出る方が少なくてほぼ4家族で構成され、4家族がフル出場。(笑)ボール送り競争や一升瓶水入れ競争など、予選を勝ち残ってチームワークもなかなか良かったです。旦那くん、障害物競争で一番になってて娘達から「お父さん、すごいー!」と言われて来年も出ようかな!と嬉しそうでした。
私は長女と同学年のお友達家族も参加してたので楽しく過ごせました!
翌日からは筋肉痛で足の付け根や太もも、太もも裏側が痛かった、、、

最終日は火打形公園へお弁当もってお出かけ。
シルバーウィークは、、_c0304066_21391313.jpg
お姉ちゃんは前々から虫嫌いでレジャーシートの上にアリがのってくるだけで、ギャーギャーいいます、、
この虫嫌い、なんとかならないかなぁ。

シルバーウィークは、、_c0304066_21391311.jpg

この公園はどんぐりが落ちてるので娘達は「トトロの公園」と呼んでいてこの日もどんぐり拾い。どんぐりのこのフォルム可愛いくて大好き!大きいどんぐりはクヌギです。
シルバーウィークは、、_c0304066_21391321.jpg

まだ落ちてるどんぐりは少なくて、みどりのどんぐりは木になっていたもの。落ちてるのだけ拾うんやでー!と話してたのに、kikoは「木になってるのも取ってもいいんやでー、いいから、いいからー!」ととってました、、、
小さなどんぐりはシルバニアのお人形ごっこで使っていて、パンのカゴに入ってる姿がキュート!
シルバーウィークは、、_c0304066_21391448.jpg

去年お友達がピカピカ艶のあるどんぐりを京都御所で拾っていたので、今年はそのどんぐりを拾いに行きたいなぁ!!



by sunny-day814 | 2015-09-23 21:28 | おでかけ
<< アンパンマンの枕カバー ガーランドとハンコのワークショ... >>