人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちふく展へ

9/5にFU-KOさんの出版記念イベント、まいにちふく展へ行ってきました。当日は秋晴れの良いお天気。

以前メリーゴーランドさんの初個展へ行った時と同じくFU-KOさん大ファンのお友達と手芸メンバーの大人6人プラス子供4人の大所帯で。

まいにちふく展へ_c0304066_01404334.jpg


10時始まりで5分前に着き、ドキドキしながらITANOMAさんの中に入ると、もうお部屋の中に沢山のお客さんが来られてました!
さすがFU-KOさん、きっと沢山のファンの方でいっぱいだろうなぁ!と予想してましたが既に賑わっていました。


FU-KOさんの作品が展示しているお部屋が少し空くまで食器を拝見させてもらいました。
1616の食器達。
これがまた素敵な食器でお値段もお手頃で、食器達の魅力に釘付けに!

まいにちふく展へ_c0304066_01404304.jpg

davidさんの奥さんが色々丁寧に説明して下さったので購買意欲がムクムク、、、
スタッキングが出来て、薄くて軽いのに丈夫とのこと!スクエアのカクカクした形が他で見ない形でとても気に入りました!

まいにちふく展へ_c0304066_01404449.jpg


お皿を見てる間に、お客さんはどんどん増えてお目当てのレディースサルエルパンツは完売でした。娘サイズのワンピースも売り切れ、、、

でもでも、FU-KOさんにお会い出来て少し話が出来てそれだけでとても嬉しかったです!あと会計してもらってる時にちょうど目の前にゴンちゃんが!!照れてるゴンちゃんが可愛らしかったー。あと玄関にはまめぴーと旦那さんがちょうど来られててFU-KOさん一家にお会い出来て感激!

ITANOMAさんの趣きのある町家にFU-KOさんの洋服達が馴染んでました。
裏庭も素敵だったなぁ。
まいにちふく展へ_c0304066_01404406.jpg

まいにちふく展へ_c0304066_02290506.jpg


お友達はドロップポケットのワンピやチュニック、まめぴーパンツ渋柿色を購入出来てて、帰宅後にみんなの着画を見せてもらいとても素敵でした!!
最初の入り口写真は友達の息子くん。前回の個展で購入したFU-KOさんのサルエルパンツをはいています。ポッコリおしりが可愛いかったです!
友達の子供ちゃんがはいてるストライプのスカートも前回の個展のオーダースカート!
こちらも友達の娘ちゃんによく似合ってて可愛らしいです!
FU-KOさんのお洋服は子供の可愛いらしさが引き立ちますね!!


まいにちふく展へ_c0304066_01404511.jpg

お買い物したもの。1616のスクエアのお皿達。
crukさんのブローチとネックレス。ここには写ってないですが刻印を入れてもらうために後日発送に。以前からcrukさんのアクセサリーも気になってたので購入出来て使うのが楽しみです!


こちらは当日の服装。
トップスはFU-KOさんの「毎日着たい、手づくり服」から作ったドルマンカットソー。
丈が短めなのでロングスカートやパンツに合わせやすいです!
まいにちふく展へ_c0304066_01404504.jpg






by sunny-day814 | 2015-09-16 15:48 | おでかけ
<< ガーランドとハンコのワークショ... SUN SUNフェス2015終... >>