人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルマーク貼り

来週の学級委員会のベルマーク整理までにお持ちかえりの宿題だったベルマーク貼り。
やらなあかん、やらなあかん、、、、
と思いながらも後回しにしてて。

取り掛かろうとしてたらお姉ちゃんが
「私もやりたい!貼るの手伝うよ、お母さん助かるやろ」って嬉しい言葉を。

余分な部分切るのも上手やし点数毎に並べて糊付けしてくれて、点数も仕分けてくれて!
ほんまに戦力になってとても助かりました。
ベルマーク貼り_c0304066_22445608.jpg
学級委員のメインの仕事のベルマーク整理。今月の集まり時は全クラスから集められた山盛りのベルマークをメーカーの番号ごとに黙々と仕分けました。
紙に貼るまでの時間がなかったので各自3社ほどお持ちかえりの宿題に。
キューピーや日清などはそれだけですごい枚数になってました。
ベルマーク貼り_c0304066_22454054.jpg
集められたベルマークはPTAの方によってこんな風に整理されてたんだなぁ。
改めてPTA役員さん方、お疲れ様です!!

by sunny-day814 | 2015-06-27 22:39 | その他
<< フリル袖ブラウス メロン、メロン >>