最近の夕飯と最近のこと

ちょうど1ヶ月前に平日の仕事を始めました。
出産するまで勤めてた仕事とは違う職種で少し力仕事もあり、調理をするので火を扱うし熱いし私には続かない、、、って思いましたが、ママ友さん達の励ましのお陰で今のとこ続いてます。

娘達が小学校、幼稚園に行ってる間の時間で勤められるのが魅力で(幼稚園が早帰りの時は預かり保育を利用)、一緒に働くメンバーがみんな良い方達なので仕事を覚えたら働きやすい職場だと思ってます。

働き出して夕飯は簡単なものばかり。(←働いてないときも手抜きしてたけど、、、)
仕事はじめた頃、体力がない私は夕方にはヘトヘトに。
夕飯は焼くだけ、切るだけ、炒めるだけ、煮るだけなど適当なものばかり。
この日はシチューと母からの届いた母作のアーリーレッド(紫玉ねぎ)でサラダ。普通の玉ねぎより苦味がなくて水に1度さらしてすぐ食べられるのが便利。ほんのり甘くてシャキシャキ瑞々しい歯応えが大好きです。
インゲン豆は自治会役員さんの奥さんが届けてくれたもの。娘達が食べやすいよう千切り風に切りました。柔らかくて美味しかった!
誰かに想ってもらえてる、と思うだけで嬉しくってありがたい。
c0304066_22260731.jpg

この日はそーめんと野菜炒め、トマトと豆腐、大葉の切るだけ料理。(薄切りジャガイモの塩焼、シイタケ塩炒め、サラダほうれん草)
c0304066_23185986.jpg
豆腐やトマトは娘達が大好きなのでほぼ毎日出してます。






[PR]
by sunny-day814 | 2015-06-19 22:18 | 食べ物
<< メロン、メロン BBQ >>