人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWは、、

みなさん、GWはいかがお過ごしでしたか?
うちのGWは遠出はなく近場で過ごしておりました。

義弟さん家族のお家に遊びに行ったり。
GWは、、_c0304066_17272643.jpg

GWは、、_c0304066_17500138.jpg

GWは、、_c0304066_22073300.jpg

3人目が生まれたママ友さんの赤ちゃんに会いに行ったり。神社のお祭りの神輿や武者行列を見に行ったり。
以前職場が同じだった友達宅へ遊びに行き約4年ぶりに会えたり。
4月末の祝日は友達宅のお家で家族ぐるみでBBQを。自宅のウッドデッキでBBQが楽しめるという素敵な環境!
GWなかなか充実してて親子で楽しかった!

新生児の赤ちゃんは、めっちゃめっちゃ可愛かった~!
抱っこさせてもらったらふんわり軽くて腕の中にスッポリおさまり、なんとも幸せな気分に。
娘達もこんなに小さかったんよなぁと思いだししみじみ。
次女でさえもうじき4年前になるのかぁ、と思うと子供の成長は早くて寂しいなぁ。今この時を大事に過ごしたいものです。
GWは、、_c0304066_23333616.jpg
写真はGW中の夕飯。
旦那君はお祭りの用事で居なくて、kikoは夕寝中で(この日は少し風邪気味だったせいもあり4時間も寝てました。)
お姉ちゃんとふたり。
◎そば
◎豆腐とニラと挽き肉の炒めもの
◎トマトと新玉ねぎとサーモンのサラダ。
見た目はわるいけど、豆腐とニラと挽き肉の炒めものが気に入ってます!お姉ちゃんが豆腐好きなので二人で半ぶんこ。
にんにくと生姜をみじん切りにして炒めてひき肉を炒め、ニラ、豆腐を入れる。味付けは塩、醤油だけ。
最後に卵でとじます。
昔は豆板醤を入れてましたが今は子供達も食べるのでお皿によそってから豆板醤を足したりキムチ鍋の素をかけたりします。

旦那君は自治会役員の関係でお祭りの行列、七福神の恵比寿さんになりました。
行列は5日だけ。午前中の部で7㌔歩くというもの。朝6時集合で早かったけど、「写真をたくさん撮ってもらい芸能人気分を味わった」とか、娘達にも「お父さんは今日は神様になって来たんやで~!」とまあまあ、嬉しそうでした(笑)
御利益がありますように☆
GWは、、_c0304066_18062262.jpg





by sunny-day814 | 2015-05-06 22:50 | おでかけ
<< 小学校給食試食会 バルーンスカート >>