入園、入学その後。

今日も雨。今年の4月は雨が多くて幼稚園送り時は雨の方が多いなぁ。

帰り道こけた直後の写真!
バタンッと派手にこけたけど、怪我はなく泣かずにご機嫌!珍しい~!
c0304066_22164568.jpg

入学・入園後、お姉ちゃんもkikoも楽しく通ってます。
お姉ちゃんは牛乳が嫌いで3才位からパタリと飲まなくなりました。飲むと喉に何か残る感じが気持ち悪いという理由、、、小学校に入ったら頑張って飲むと宣言してて、母としてはどうなることかと心配してましたが給食始まった初日に
「牛乳飲めた!」
と娘が嬉しそうに話してくれました!
その後も牛乳飲めてるみたいです。嫌いだったのかな?と疑問?に思える位普通に飲めてるみたいで、、、
2日目からはおかわりもしてるみたいで先生に食欲旺盛と言われ
「おうせいって何?」と聞かれました。
まぁ、良かった、良かった!

kiko は幼稚園に行くのを待ちわびていました。
お姉ちゃんは幼稚園入園した頃1週間は毎朝泣いてお見送りだったので、姉妹で全然違うなぁという印象。
次女はお姉ちゃんの送り迎えに連れて行くし行事ごとも必ず参加してたし、自分がどんなとこに行くか、どんな場所かなどわかってるからやろなぁ。
今週まで年少さんは11時半帰りなので
「早くお弁当持って幼稚園に行きたい~!」と言ってるkikoです。

私は今年はマンションの役員になったので、忙しいついで?出来そうなうちに役員になろうと思い小学校のクラス役員に立候補しました。←普段なら役員立候補とかしないし、人前で話すの苦手だけど、幼稚園の役員決めのとき、お姉ちゃんが年長時に役員をやってくれてたママ友さん達が今回も立候補してくれて!
なんだか申し訳なくて。
代わりにはならないけど、お友達の立候補が後押しになりました!
子供達も頑張ってるし、私も頑張らなくては~!



[PR]
by sunny-day814 | 2015-04-20 22:13 | 子供のこと | Comments(0)
<< 「毎日着たい、手づくり服」 ワンピースの着画 >>