人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最終入園・入学準備

結局、入園準備は前日までしていました。夜にまだ出来てなかったのに子供の寝かしつけで早々に寝てしまった私。

翌日入園式は朝、5時半に目覚めてお姉ちゃんの小学校用雑巾を2枚縫って、次女の座布団カバーの途中になっていたアップリケを朝から縫い付けました。今年は人数が多いからすぐわかるよう目印にスモック後ろに次女の名前をアップリケにして縫い付けました。座布団カバーは次女の好きなクマのアップリケを。ジャッキーとルルロロ風なジャッキー。
最終入園・入学準備_c0304066_18472361.jpg

お姉ちゃんの体操服袋は入学して他の子供さんの袋を見てから作るつもりだったけど、aiutaちゃんが作るというのを聞いてリュックに出来るタイプの巾着を作りました!
最終入園・入学準備_c0304066_19034100.jpg
参考までに
仕上がりサイズは縦37.5×横35㌢
ランドセルの上にさらに背負うので紐は4㍍買って
1㍍90㌢を2本使いました。
巾着入口に持ち手も付けました。
多分、これで準備は完了!



by sunny-day814 | 2015-04-11 18:31 | こども服・小物
<< ワンピースの着画 大地のおやつ >>