人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒園式・入学式服

お姉ちゃんの入学式服は手作りしようかな、とも思いましたが春休みは約1週間ほど実家帰省もするし3/28は梅小路フェスが控えているのであまり無理をしないように既製品を買いました!
早く買いに行かないとサイズがなくなると聞いていたけど、買物に行けたのは3月上旬。やはり120サイズは売り切れてるものが多く第一希望ワンピは120サイズが売り切れてました。
購入したのはこちら。
数回しか着ないし百貨店だと高いので桂川イオンで。ワンピース、ジャケットセットと靴、靴下、リボンを揃えました。
全部で諭吉さん1枚とプラス2000円位でした。
卒園式・入学式服_c0304066_18180221.jpg
至って普通の感じですが、kikoの小学校入学時も着せることになるので流行りすたりのない普通のワンピが買いたかったので満足。娘はお店でピンク色のワンピを見て「可愛い~!」と言ってだけどこのワンピを試着したらこれも可愛いと気にいった様子でした!意見が一致して良かった!

kikoも卒園式・入学式に参加するのでkikoに濃紺生地でワンピースを作りました。
型紙:a sunny spot
サイズ:100
村田繭子さんの幅広ストラップのキャミソールを。
ポケットに少しレースを付けました。
お姉ちゃんが3才の時にベージュのコーデュロイでこの形のワンピを作ったことがあるけど、色が違うと雰囲気が全然違います。そのワンピはkikoが今着てます!
卒園式・入学式服_c0304066_10593589.jpg
濃紺生地は寝かすこと4年。C&Sで購入してだいぶ張りのある生地なので当時自分用のギャザーキュロットでも作ろうかなと思っていた生地です。
やっと形にできたなぁ、違うものになったけど・・・

丸襟ブラウスは幼稚園のブラウスです。なんだかんだ制服みたいになりました。
卒園式・入学式服_c0304066_11000342.jpg





by sunny-day814 | 2015-03-17 15:14 | 娘達の服
<< 卒園式 3/14二条マルシェ出店終わり... >>