人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お雛様

今日お雛様を飾りました。

我が家のお雛様は私と妹が子供の頃の年代物の七段飾りのお雛様。
長女が生まれて初節句の前に母からどんなお雛様がいいか聞かれたけれど、マンション住まいで収納場所もあまりないし新しく買わずに自分が使っていたものをもらうことに。
お内裏様とお雛様だけもらいました。

お雛様_c0304066_00034339.jpg
去年のお雛様のブログを読み返したら同じ頃に出して、早く出さないと!と思ってたのも一緒やった!
そしてお姉ちゃんがお雛様を置いてkikoがお内裏様を置いたのも一緒だった。(笑)
お雛様_c0304066_00040807.jpg
去年と変わったのはkikoに持たせるのはドキドキ心配しなかったこと。娘達、日々成長しています。




by sunny-day814 | 2015-02-16 21:00 | 子供のこと
<< BIRDS' WORDS レモンクッキー >>