人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エビチリ

今日の夕飯はエビチリ。
エビチリ_c0304066_21353778.jpg
子供達が生まれる前は豆板醤を使う料理をよく作っていました。
子供が生まれてからは授乳があるので辛い系料理はほぼなし。自分が食べた物が全部お乳にでるので長女の時はカフェインも気をつけてたけど、次女の時はかなりゆるゆる(笑)
好きなもの食べてました。
でも辛い食べ物は控えてたかな。

久々に買った豆板醤は、ショウガとにんにく、他の調味料が合わさって旨辛くて幸せ~。
ご飯、軽く一杯食べれました。
お姉ちゃんはひじきが美味しいと言ってくれ3回おかわり。
子供達の海老は焼くだけで好みでケチャップをつけてました。
スイーティが美味しかったので近所のお店に買いにいったけど、無かったので八朔を。八朔もさっぱり、酸っぱくて美味しい。冬の柑橘果物大好きです。

洗い物を少なくしようとワンプレート風に八朔ものせたら、kikoは八朔を先に食べスープを飲み、他の物は食べなくて、ガーン。
エビチリ_c0304066_21362925.jpg
果物は一緒出したらあかんね。



by sunny-day814 | 2015-02-09 21:33 | 食べ物
<< 2015、味噌仕込み 模様替え~洋間編~ >>