人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クッキー作り。

クリスマス用に無印の「自分で作るクリスマス型抜クッキー」のキットを買っていました。
ツリー型やジンジャーマン型の型抜が可愛くて。
型抜きと材料がセットになっています。
クッキー作り。_c0304066_21440851.jpg
アイシングを初めてしましたが、惨敗。
絞りだし三角紙の先を細くしすぎたのと粉糖と水を混ぜて作るときに水をあと数滴多く混ぜれば良かった・・・。
クリスマスケーキは去年と同じくロールケーキのうえに生クリームとイチゴをのせただけ。
自分の中でブッシュドノエルのイメージで作っています。(ブッシュドノエルとは全然違いますが、、、)

そこに娘達と作ったクッキーをのせました。
娘達に一緒にクッキー作ろうと話すと
「作る!作る~!」と二人ともやる気がすごい!
クッキー作り。_c0304066_22035613.jpg
クッキー作り。_c0304066_23333564.jpg
砂糖をてんさい糖にしたら焼き上がりがブツブツ模様が出来てしまいこれまた失敗。
上白糖かグラニュー糖にすれば良かった、と反省点色々。
クッキー作り。_c0304066_23441764.jpg
ブツブツ見えるかな?!
クッキー作り。_c0304066_23472880.jpg






by sunny-day814 | 2014-12-24 21:35 | お菓子
<< 水族館。 今週のシルバニアの皆さん >>