人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カニ大好き。

先週実家から届いた荷物。
セコガニ(子持ちガニ)。
カニの季節到来ですね!
私は小さいときからカニが大好きでした。
松葉ガニよりセコガニの方が好きです。セコガニの内子最高!

娘達もカニ好き遺伝子を受け継いだようで二人とも大好きです。
きこはカニの身を出してもらうのを待ちきれず殼ごとがじがじ噛んだり、自分で
とろうと必死でした(笑)
お姉ちゃんは取りやすいように処理して渡すとあとは自分で取ってました!が、まだまだ手助け必要なので父母はカニの身をとるのに大忙し。
二人とも三杯酢につけて食べるのが好きです。
旦那くんいわく「kikoはカニが好きなんか三杯酢が好きなんかわからへんなぁ」と。確かに!三杯酢が好きなんかも。三杯酢を飲み干す姿をみるとうなずける。
カニ大好き。_c0304066_199798.jpg

by sunny-day814 | 2014-12-04 19:07 | 食べ物
<< とうふドーナツ 割れたお皿と見つかった手袋 >>