人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥栖旅行

三連休に佐賀県の鳥栖の親友宅へ2泊3日遊びに行きました。
親友一家が一年前に鳥栖へ転勤したとき『鳥栖に必ず遊びに行きたい』と思っていたので夢が叶ってすごく嬉しかったです。
旅行はうちの家族、いつも仲良くしてもらってるHちゃんと娘ちゃん達で行ったので道中も楽しく過ごせました!新幹線車内では「し~~!!」と何度も言いましたが。

鳥栖旅行_c0304066_16574293.jpg

鳥栖駅まで出迎えてもらい子供達は再会出来てテンションアップ!
ひとまずおうちでゆっくりさせてもらいました。
公園のイルミネーションの前で。
鳥栖旅行_c0304066_16575536.jpg

お昼に手巻き寿司、夜は焼肉をご馳走になりました!佐賀牛も地鶏のたたきもとても美味しかったなぁ♪

鳥栖旅行_c0304066_16584828.jpg

2日目に子供達と旦那さんは吉野ヶ里公園へ遊びに。母達は計画していたアウトレットでのお買い物!
買い物途中に旦那くんから「うちの二人はグズグス」と嘆きのメールが。
お姉ちゃんがこけてテンション下がり、kikoからは抱っこ攻撃、それをみて姉はkikoちゃんだけズルい~となるパターン。Hちゃんの姉妹ちゃんはお母さんが居ない中たくさん歩いても弱音も吐かずにとても賢かったとの事。素晴らしい!
親友宅の2才になったばかりの三男くんも上の子供達に負けないくらいたくさん歩いたようです!うちの娘達、幼稚園の送り迎えは自転車で普段歩き馴れてないのがあかんなぁと反省。

公園は楽しく過ごせたみたいで良かった!九州は大きな公園が充実しているそうで、写真の白い山はトランポリンになっていたそうです。
母達はアウトレットで幸せ時間が過ごせました!旦那さん達に感謝!
それぞれお買い物して私は服以外にも圧力鍋まで買っちゃいました。フィスラーの圧力鍋がフライパンとセットなり年に一回の激安になっていたので思いきりました!

鳥栖旅行_c0304066_16593482.jpg

最終日は友達お薦めのオシャレなケーキ屋さんに連れて行ってもらい母達はティータイム。
グリム童話のヘンゼルとグレーテルのお菓子の家を思い出させるような凝った外装のお店でした。ケーキもどれもキレイで美味しかった!
母達は静かで美味しいものを食べておしゃべりするのがとても幸せなのでした!
鳥栖旅行_c0304066_1721686.jpg

近くの公園で遊んでいた子供達は11月下旬だと言うのに、今は夏?!と思わせる格好(笑)三連休はお天気良くて気温も高かったからね!
楽しかったことが沢山詰まった想い出の1枚になりました。
鳥栖旅行_c0304066_1723987.jpg

楽しかった分、お別れはさみしい。長男くんがホーム端まで走って見送ってくれる姿にこみ上げてくるものがありました。後で長男くんの涙の写メを見たときは女子達はキュンキュンしたよ。
3日間ほんまにありがとう!

S ちゃんはブログを始めたので詳しい旅日記はお気に入りの「僕んち日々」からご覧いただけます。


by sunny-day814 | 2014-11-29 23:49 | おでかけ
<< 割れたお皿と見つかった手袋 七五三 >>