人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七五三

11月20日に娘達の七五三詣りを無事に終えました。(ほんとは11月上旬にする予定がkikoがアデノウィルスにかかっていたため延期に…)
長女は数えの七歳。
次女は満年齢の三歳。
kikoは髪飾りをつけていたのは最初だけで神社に着くと「痛いからとる~」といってはずしてしまいました。足元は草履ではなく普段履いてる靴で。
お姉ちゃんは草履で頑張って歩いてくれました。
七五三_c0304066_7244838.jpg

七五三_c0304066_1426786.jpg

平日だったのでご祈祷も2組と少なくすぐに終わりました。お茶券も頂けてお抹茶に茶菓子も頂きました。
お姉ちゃんは抹茶は苦手だけど、kikoは大丈夫そうでした。
今時の七五三はご祈祷してもらって、お守り、千歳飴、オモチャまで頂けるんです!お姉ちゃんが3歳の七五三の時にオモチャがもらえることにかなりビックリしました!
今回も姉妹でオモチャを頂きました。選んでる時が一番イキイキしてたなぁ(笑)
七五三_c0304066_14265457.jpg

お詣りが終わった後は梅の花でランチ。
個室でゆっくりくつろげるのが魅力。ランチも美味しかったなぁ。(写真とり忘れてデザート写真しか撮ってなかった。)
七五三_c0304066_14281033.jpg

大きな病気もなく元気に成長してくれる事がほんとにありがたいです。
これからも姉妹仲良く健康に育ってくれますように。
by sunny-day814 | 2014-11-29 07:22 | 子供のこと
<< 鳥栖旅行 アートアクアリウム城~京都・金... >>