人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チュールスカート

久々に手芸話です。
朝夜すっかり涼しくなり娘達、特にお姉ちゃんの秋服がないのでスカートや長袖Tシャツ類を作らなければ・・・と焦っております。
今週お姉ちゃん用に作ったチュールスカート。
欲張って長めに作りました。
チュールスカート_c0304066_23344195.jpg

チュールスカート_c0304066_23381046.jpg

トップスをインしてはくとこんなに長いのです・・・
チュールスカート_c0304066_2338486.jpg


kikoがはいてるチュールスカートはお姉ちゃんのお下がり。
3、4才のときに作り、めっちゃ気に入ってはいてくれました。
こちらは内布をリネンで作りました。生地がブロードより厚い分ボリュームがあります。C&Sさんのあずきミルク、他のお店にない色見が好きです。
チュールスカート_c0304066_23442126.jpg

by sunny-day814 | 2014-09-21 23:50 | 娘達の服
<< 9/26ほっこりフリマに出店します どら焼き >>