人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチオペさんのパフスリーブAラインTシャツ

1月の寒い中、型紙の整理をしていたら無性に作りたくなったこの形。
パフスリーブがとても可愛くてギャザーも前見頃にも後ろ見頃にも入っていて女の子ポイントの高いかたち。
こちらもプチオペさんの型紙。
ギャザーとかパフスリーブって大好き!!
私の腕が細かったらパフスリーブやフレンチスリーブのシャツいっぱい着るんやけどなぁ・・・・
腕がたくましすぎて無理だわ。。。

お姉ちゃん 110size
身長 107㌢   体重18㌔
型紙:Petit etaiage
生地:SMILEさん マルチスラブ天竺 このシリーズ大好きです!

プチオペさんのパフスリーブAラインTシャツ_c0304066_18185386.jpg

ハンガーだとキレイに写らなかったので平置きも。
プチオペさんのパフスリーブAラインTシャツ_c0304066_18205113.jpg

SMILEさんのマルチスラブシリーズも大好き!
春にはマルチスラブの色が増えるといいなぁ。

着画
プチオペさんのパフスリーブAラインTシャツ_c0304066_18212736.jpg

プチオペさんのパフスリーブAラインTシャツ_c0304066_18214726.jpg

お姉ちゃんには110sizeが小さい気がしたので120sizeも作ってみたいと思います!
by sunny-day814 | 2014-02-28 18:29 | 娘達の服
<< 1、2月のオーダー品 プチオペさんの定番長袖Tシャツ >>