人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチおつかい

nikoはテレビ番組の「はじめてのおつかい」が大好きです。
月曜に放送されていてテレビ見終わった後に
「おかあさん、あしたnikoちゃんにおつかい行きたい!おねがい、いかせて~」
としつこく言うので
マンションのテナントに入っているパン屋さんなら車の心配も少ないし、近いので行ってもらうことに。
プチおつかい_c0304066_1214290.jpg

お財布に100円5枚持たせて
「食パン6枚切り(なければ5枚切り)と好きなパン1こ」買ってきて!
「やった~、いくいく!」お姉ちゃんめっちゃ喜んでました。
さすがに家から送り出すには何かあった時が困るのでマンションの階段下りたとこから送り出しました。

去年の春もおつかいテレビ見た後に「1人でおつかいに行く」と言ってました。
旦那くんとnikoがスーパー行ったとき
お父さんは外で待ってるから1人で買ってきてもらうことにしたようです。
なかなか出てこないからおかしいと思い見に行ったらレジのとこで止められていたみたい。
「子供さんにはお酒は販売できません」って止められてたみたいです。 ってなんでビール頼んだん?!
旦那くん「うっかりしてた・・・」と言ってましたがうっかりしすぎだわ・・・
nikoの1人でおつかいは未遂で終わってました。


kikoがお姉ちゃんについて自分もパンやさんに行く気でいたのに私に止められたので大泣き~
いじけてます・・・
プチおつかい_c0304066_1253555.jpg


「あ、お姉ちゃん帰ってきた~」
nikoおつかい終えて戻ってくるとき、スキップしてました。
嬉しかったことが体で表現されてる(笑)
プチおつかい_c0304066_1221982.jpg

おつかいどうやった?!と聞くと
「恥ずかしかったけど、6枚切りの食パンくださいって言えたよ
お店のおっちゃんにおねえちゃん1人で来たの?っていわれたよ。
また来てねって言ってもらえて嬉しかった~!」と満足してました。
プチおつかい_c0304066_1235435.jpg

選んだ好きなパンは
ウインナーのパンでした。
甘い系のパンだと思ってた!

1人でおつかいに行かせても大丈夫な環境(車の事など)ならどんどんおつかいに行って欲しいのになぁ(笑)
by sunny-day814 | 2014-01-18 10:40 | 子供のこと
<< ほっこりフリマ 今週の自転車 >>