人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お姉ちゃんのはまっているもの

お姉ちゃん、只今4歳9ヵ月。
最近はまっているもの。
おばあちゃんに買ってもらったアクアビーズ。
あとアイロンビーズ。
「お友達のお誕生日にプレゼントする」と言って張りきって作っています。
お友達をイメージしながら。
私が「これが可愛いからこんなのにしたら」提案するんですが却下され自分の思うままに作っています。
お姉ちゃんのはまっているもの_c0304066_955232.jpg


作るのはいいのですが、kikoが寝てる間につくろうという当初の約束は守れず。
「kikoちゃんにDVD見せて私はアクアビーズする~」としつこく言われ母は折れる。
想像通り、kikoが寄ってきて邪魔されてました。
最初はてんやわんやでしたが、kikoは何種類かのビーズをおままごと用のコップにいれてしゃらしゃらならしてご満悦。お姉ちゃんが落としたビーズを拾っては「はいどーじょ」と頑張って働く姿がかわいかったです。
しかし、kikoのイヤイヤはまだまだ先が長そう・・・

お姉ちゃん、3日前に発熱。症状は熱だけだったのでお疲れ熱だったのかな。2日間の熱で元気になりました。普段遊べないお友達や前の職場の同僚と遊ぶ約束していたのにやむなくキャンセルで残念・・・
次は会えますように☆

今日から2週間実家に帰省してきます。実家帰省はお正月ぶり。
ゆっくりしてきます!
みなさまも良いお盆休みを~!
by sunny-day814 | 2013-08-10 11:04 | 子供のこと
<< 2013.夏 実家帰省~海~ 最近作ったオーダー品 >>