人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FU-KOさんの3冊目の新刊から

もう3月下旬ですね。
幼稚園は18日に終了式、小学校は24日に終了式が終わり春休み突入です。

とはいえ私は仕事があるので娘達には幼稚園の預かり保育やお姉ちゃんは児童館にお世話になります。

3月3日に発売された大好きな美濃羽まゆみさんの3冊目の新刊「男の子にも女の子にも、作ってあげたい服」からプルオーバーを作りました。
FU-KOさんの3冊目の新刊から_c0304066_16421817.jpg


小2のお姉ちゃんにプルオーバーを。
カフスバージョンでギャザーがとても可愛いデザインです。
美濃羽さんの型紙はうちの娘たちにはワンサイズ上が合うので長女には140サイズでトレースして袖の長さと裾の長さは130サイズにしました。
首周りもマイナス1cmに。
身長 126cm 
生地:C&S星の綿麻
FU-KOさんの3冊目の新刊から_c0304066_16421918.jpg


こちらは同じく大人用のプルオーバー。
娘服より先にこちらを仕上げました。
本を見て色々作りたいものがあるなかプルオーバーが作りたくてうずうず、、、
FU-KOさんがすてきにハンドメイドに出演されていた時に白のプルオーバーを着ていらして素敵だったのが目に焼き付いていて!!
一番に作りました!
大人用も首周りはマイナス1cmにしました。
FU-KOさんの3冊目の新刊から_c0304066_16422145.jpg

袖のカフス、ギャザーがたっぷりで素敵なデザインがとても気に入ってます!

美濃羽さんこの度はおめでとうございます!

by sunny-day814 | 2017-03-26 16:22 | 娘達の服
<< お久しぶりです。 3/4 おうちマルシェ終わりました。 >>