「ほっ」と。キャンペーン

2017.1/29 コトマルシェ出店

お知らせがギリギリですが、
明日1月29日(日)に六地蔵のモモテラスで開催される「コトマルシェ」に~fuwa fuwa~が出店します。
出店はfuwa fuwaメンバーの「Momoan」と「machiko」作品になります!

日時:1/29(日) 10~16時
場所:モモテラス 1階 メイン会場ではなくて100均ダイソーの前300均一の近くです。

室内販売になりますので寒さを気にすることなくゆっくりご覧頂けます!
近くにお越しの際はぜひ遊びに来て下さいね!

【出品内容】
○赤ちゃんグッズ(スタイ、抱っこ紐ヨダレカバー、脇アイスバンド)
○子供服
○子供帽子など

c0304066_18103826.jpg


c0304066_18104098.jpg


c0304066_18104180.jpg


c0304066_18104296.jpg

詳しい作品紹介は外部リンクの~fuwa fuwa machikoのブログ~にてご紹介していますので良かったらご覧下さいね!




[PR]
# by sunny-day814 | 2017-01-28 17:51 | 手作り市

長女のマフラー

編み物熱があがっているので長女のマフラーを編んでいます。
去年の12月頃に長女から「白いマフラーが欲しい」と言われていたので手持ちの白い毛糸が2玉あったのでとりあえず編み始めました。(1月半ばのこと)

c0304066_10202460.jpg

三國万里子さんの本を参考に変わりかのこ編みで。
毛糸:ハマナカ ソノモノアルパカウールNo,41
棒針:12号

c0304066_10202596.jpg


c0304066_10202637.jpg

毛糸が足りなくなったので注文中。
編み物は得意ではないけど、編み出すととても楽しい!

[PR]
# by sunny-day814 | 2017-01-22 10:07 | 編み物

編みかけのミトン

去年編みかけていた自分用のミトン。
12月に続きを編みだして編める時に少しずつ編んで一年越しで完成しました。

c0304066_10070869.jpg

左手の方が去年編んでた分ですっぽりはいります。右手は年末から編み出した分で少しきつい感じです。目を詰めて編んでしまったかな、、、
[PR]
# by sunny-day814 | 2017-01-19 17:15 | 編み物

2017 新年

あけましておめでとうございます。
皆様にとって幸多き年となりますように。

今年もどうぞ宜しくお願い致します!

c0304066_18365227.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すっかりお久しぶりになってしまったblog、、、

マイペースなブログで更新も少ないので見てくれてる人はいるのかな?とも時々思いつつ、数人のママ友さんや時々会う高校時代からの友人から「ブログ見てるよ!」と言ってもらえるとやっぱり嬉しくて!細々になってもblogは続けられたらなぁと思っています。

今年もマイペースな更新になりますがよろしくお願いします!
c0304066_01423985.jpg

お正月は実家でゆっくりと過ごしました。元旦は父母、兄、弟、妹家族が揃い良いお正月が迎えられました。
5~6年間兄弟が揃わない時期があり、その時の事を思うとみんな揃う事がただただ嬉しい。

実家では海の幸を沢山食べて旦那君は食事の度にお茶碗3杯お代わりしてました。
はい、いつもは1杯で終わりです、、、

私もご飯やお餅をたくさん食べてお正月太りしてしまいました。体が重いです、、
c0304066_01424041.jpg


c0304066_01424225.jpg


今年の目標は
◎体を動かす時間をとる。(1日に10分ほどラジオ体操をするなど)

◎去年実現できなかった九州の親友宅へ遊びに行き佐賀バルーンフェスタを一緒にみる。
(去年11月に家族で九州の親友宅へ行く予定だったのにお互い家族に体調不良者が出て無理になってしまったので)


去年の目標は半分達成できたかな。
洋間とクローゼットの整理はできないままでした。

娘たちの写真整理もほぼ出来なかったけど、少しだけフォトブックを作りました。
今年もフォトブックは作って行きたいです。
c0304066_01424460.jpg






[PR]
# by sunny-day814 | 2017-01-08 18:22 | その他

11/19おうちマルシェ終わりました。

昨日、HOUSE UPさんで開催されたおうちマルシェが無事終わりました。

朝に降っていた雨も10時オープン前にはやみましたが、お天気が微妙な中たくさんのお友達やお客さんに来て頂き本当にありがとうございました!

冬物小物やショルダーバッグ、お洋服を沢山お買い上げ頂きました。
皆さんありがとうございました!
c0304066_15055906.jpg


c0304066_14391500.jpg


c0304066_14391656.jpg


c0304066_14391629.jpg

ル・タミさんの焼き菓子も大好評でした。
c0304066_14391774.jpg

c0304066_15055920.jpg

雨が降っても素敵な室内で販売させていただけるのも嬉しい限り!
私は今回は参加できなかったので作品だけメンバーに預けました。
fuwa fuwaメンバーやHOUSE UPのオーナーさん、いつもありがとう!

c0304066_15060098.jpg

メンバーのHちゃんにお土産に頂いたル・タミさんの焼き菓子達。どれもとても美味しかったです。
話によるとレモンケーキが絶品だったとか。
Le Tamisさん、11/27(日)に上賀茂手づくり市に出店されますよ!

イヤリングはイロンデルさんにオーダーしていた物。色合いが素敵で眺めてるだけで嬉しくなります。

次回、HOUSE UPさんでのおうちマルシェは3月4日です。

fuwa fuwaの年内の出店予定は12月の四国の西招寺さんでの委託販売のみになります。




[PR]
# by sunny-day814 | 2016-11-20 14:34 | Comments(0)